SSブログ

人生劇場 [日記]

さよならだけが人生だ


と、いうお言葉がございますが、
まさに、おでの人生そんな感じ。


「お仕事やめるのやめたい」、
って前にもそんなこと言ってたような…、
と、過去のブログを検索したら、

あれはもう、4年以上前のお話。

とても楽しく、毎日、げらげら笑わせていただき、
酔っ払ってご迷惑をおかけしたこともあった…、
お仕事でも、つか、ほとんどお仕事をした記憶がないほど、おではアレだった…、
そのような、現在の職場のみなさんとも、
お別れのときが近づいており…。

送別会をしていただきました。

お仕事はほとんどアレだったのに、送別会をしていただける?
ただで、飲んでいいって?ホントにー?

ひょっとすると、「今までよくもやってくれたな!」てきな、
みなさんのたまりにたまった怒りが爆発して、宴会場がリングになり、
最後の最後に、おではぼこぼこにされるのではないかと、
そのような不穏なことも、ちらっと頭に浮かびましたが、

大丈夫でした。

おでは、無料でおいしいものを食べさせていただき、
お酒もいいやつをごくごく飲ませていただき、
更に、みなさんは記念品までくださいました(;_:)
宴会場がリングになる、などと、一瞬でも想像したおでを許してください。

すえひろがり.JPG

↑記念品としていただいた、書道家・渡部大語さんの扇子。


こ、これは…。


やれと、いうこと?


噺家ばりに煙管に見立てて、吸うまねを…。


わかりました、やらせていただきます!(←ミッソ脳内の声)


すぱー、すぱー、とやったところで、


やめなさい(笑)。


とたしなめられました。
おでは噺家ではないので、「あー、下手だったからかな?」と思いましたけど、

違いました。

そういうことしてはいけない、ものすごく価値のあるお品だからです。

この期におよんで、ごめんなさい。

大事にします。

とても大事にして、死に際まで傍らにおき、死ぬときは一緒に棺おけに入ります。
…というのは、若干おおげさな気もしますが、
そのくらい大切にいたします。

でも、みなさまとの思い出は、もっと大切。

ときどき思い出しては、何度でもくすくす笑える思い出は、
なによりの宝物でございます。
さっそく、本日は送別会の出来事を思い出して、
くすくす笑っておりました。

あと数日間、おせわになります。
宝物のストックはギリギリまで、まだまだふやしたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願い致します。

(おしまい)
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
アンジェラ

お疲れ様でした^^
次はどんな事に挑戦するのかワクワクです
面白い事始めそうで目が離せませんw
by アンジェラ (2009-12-19 00:29) 

柴犬陸

扇子が送別の品とは、ニクイですね。
「開花」というお言葉にも、じ~ん。
missoちゃんの職場での浸透ぶりが分かったというか。
とにかく、お疲れさまでした。
by 柴犬陸 (2009-12-20 00:26) 

mabo

だいじょうぶ。
酔っ払ったましこの顔を思い出せば笑えるよ。
by mabo (2009-12-20 17:07) 

よっきー

いいねぇ。
私も退職したい。勤めてないけど。
by よっきー (2009-12-21 14:59) 

masiko

↑いつでも、たーんと笑っておくれ。
私もミッソの不思議な行動を思い出しては笑うぞな。

by masiko (2009-12-21 21:47) 

misso

アンジェラさん>アンジェラさんのコメントを読んだら、
面白いことが始められるような気持ちになってきたよ~♪
目をはなさないでね(;_;)

陸さん>書道って深いな~といただいた扇子を眺めているのです。
どっちから読むのか、もひとつわからないのですが、
なんとなく勇気がわきでる、お言葉です。
職場の皆様にとても優しくしていただき、おでは運がいいなあとしみじみ。
おではいいひとに出会える運があるなあと、おかげで幸せだなあと、
思ったりね、してます。

まぼさん>まぼさんのよぼよぼ話も、思い出せばいつでも笑えます。
ありがたい、宝物でございますよ。
(まぼさんてきには嬉しくないだろうけど)

よっきーさん>退職してもしなくても、遊びにきておくんなんし。
お待ちしておりんす。

ましこさん>あ、そうか!
おでの行動で思い出し笑いしてもらえたら、おでも宝物贈呈してんじゃん!
何度も思い出して、笑ってね~♪
by misso (2009-12-22 23:24) 

mabo

よっきーさんへのコメントが野風になってる・・・(#・∀・)ムカッ!!
by mabo (2009-12-23 10:18) 

misso

maboさん>ほほほー、のかぜの花魁ことばは、ちょっとヘンでありんす。
おでのほうが上手でありんす。
のかぜは敬語をとりまぜてるからヘンなんざます。
のかぜだったら、「遊びにきてくださいなんし」とか言う。(#・∀・)ムカッ!!
by misso (2009-12-23 14:33) 

hat

アハハ♪皆さんのコメントやりとりがサイコー(*^_^*)
by hat (2010-01-31 16:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。