SSブログ

買ってもうれしくないもの [日記]

おでのPCは、おとっつあんのおさがり。
だからちょと古い。
でも、どこも壊れてないし、このようにブログを更新したりもできるので、
ふつうに愛用しているが、
おとっつあん曰く、「いつ死んでもおかしくない」状態なのだそうだ。

というわけで、新しいPCを買った。

CIMG1815.JPG

よぼよぼのわしには今時のPCのことなど、皆目見当もつかんので、
お値段具合と、ポイント20パーセント還元具合だけに注目し、
これにしたのじゃが、

CIMG1817.JPG

その選択がただしかったのかどうかは、わしには死ぬまでわかるまい。
何でもいいんじゃ、動けば。

そういったわけで、新品のPCが家にやってきても、
おでのテンションはあがらない。

むしろ、さがりがち。

旧PCからの引越しがうまくいかず、
昨日、かんしゃくを起こした。
そして、今日はもう、いやになった。

現在は、古いPCを使っている。
やっぱりこっちがいいわね~ん、とか言って、
新PCの存在を無視している。

でも、なんとなく、いけないことをしている気がする…。

ほったらかしの新PCが、おでを見ている気がする。
悲しい顔で。

vaioの文字が、orzてきにがっかりしているように見える。

CIMG1815.JPG

しょぼ~~んとしているように、見える。


わはははは~!しょぼ~んとしてるよ~~!!


って、笑ってる場合じゃないのは、わかってんだ。


(おしまい)
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

おで?おでかい?おでだよねぇ?
とってもおひさしぶり、おで。
おで、ヨーロッパなのね?
いいなー、ヨーロッパ。
おでの住む町はきっと極寒ね。
きむたこの住む町は、体温こえています。
あちぃ。( iдi )
by きむたこ (2009-12-23 23:27) 

アンジェラ

あたしは携帯もPCも慣れるまでが大変^^;
大丈夫よ☆
若いmissoちゃんはちょちょいのちょいで使いこなせるから
ほんとVAIOが「なんてこった!」としょぼ~~んとしてるw

by アンジェラ (2009-12-24 07:58) 

mabo

その選択は間違いだったと断言しよう!
SONYのパソコンはみんなだめ。
唯我独尊で互換性無視だから。
それでWindowsがいうことをきくわけがない。

ワタシはテレビもゲームもSONY派だけどねヽ(´・ω・`)ノ
by mabo (2009-12-24 15:36) 

よっきー

↑激しく同調。
買って367日目に壊れたとーちゃんの先代PC、
新型が出ると間もなくイカれるPS、
修理代にちょっと足せば新しい型が買えちゃう。
メーカーの陰謀としか思えない。
by よっきー (2009-12-24 16:24) 

masiko

PCの引越しは「おとっつあん」にお任せしよう。
それしかないよ。

by masiko (2009-12-24 17:59) 

misso

きむたこちゃん>ひさしぶり~~!!
nice 押し逃げしたのに、ご訪問ありがとう~~!!
いつも読んでるよ♪体温超えた町での暮らしに興味しんしんだよ。
きれいなお写真にあこがれてます~。

アンジェラさん>いつか慣れる日がくるのかなあ…。
自信ないよー。あーー。
ちょちょいのちょいで、使いこなせ…、ないと思うよ。
おで、よぼよぼ。

まぼさん>で、でたな、まぼさんのクソ発言…。
ソニーPCについて、誰もいいこと言わないね…。
でも、うちのおとっつあんはなぜかvaioが好き。
おとっつあんも、今回、自分用にvaio買ったので、
うちには設定できずに放置中の新vaioが2台…。

よっきーさん>ああ、よっきーさんも…。
そういえば、おでが若き日にはりきって買ったCDコンポも、
いい感じに壊れたっけな。
あれは、新製品発売のタイミングとピッタリだった気がする。

ましこさん>うちのおとっつあん、機械よわい…。
おでとどっこいどっこい、いや、ひょっとするとおでのが若干まし。
(;_;)
by misso (2009-12-26 13:52) 

mabo

あ、「クソ」って書いたの見た?
わりーかなーと思って「だめ」に変えたんだけど。
ま、「クソ」は「クソ」なんだからしょーがねーよな。
デスクトップは自作、ノートはThinkPad、である。
by mabo (2009-12-27 09:22) 

柴犬陸

PCについてのコメントは避けたいと思います。
だって、全然付いていけてないので。
この際、カメラを頑張るとかはどうでしょうか?
by 柴犬陸 (2009-12-28 18:57) 

misso

まぼさん>あら?ホントだ。「だめ」になってるー。
でも、「クソ」のがまぼさん風味でいいのにー。(←やや失礼)
なんとなく、バイオのクソっぷりがわかり始めた今日この頃…。
後悔、先にも役にもたたず。

柴犬陸さん>陸さんちはPCにめちゃ詳しい旦那様がいらっしゃるので、
たいへん羨ましいです…。
おでんちはPCについていけてないふたりの暮らしなので、不安いっぱい。
カメラ、おとっつあんは一眼を買う気まんまんですが、
おでてきには不安いっぱい…。使いこなせるのか、おでたちに!
by misso (2010-01-10 20:35) 

hat

アッハハハ!いつも面白い記事ですね(*^^)v
by hat (2010-01-31 16:14) 

トラックバック 0

人生劇場里子にだすはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。