SSブログ

脳の衰えのはなし [おとな]

ブログを更新するのは、約5年ぶり。
なんとかかんとかPWを思い出せたので、ぎりぎり更新できました。
ご無沙汰しております、みなさま、お元気ですか?

はてさて、直近更新の日記はどんなんじゃろなと遡れば、
2011年11月、ドイツ語の宿題について書いております。
やる気がでないとかなんとか、うにゃうにゃ言っております。
あのとき、うにゃうにゃせずにばりばり宿題をこなしていたならば、
うげげごげげげうげごげげ・・・・、
5歳若い自分のなんと愚かでくるくるぱーなことよ。。。
後悔めちゃめちゃ深けれど、ちょー先に立たず、

現在、2016年10月、帰国してかれこれ、まあまあ経ちます、

月日の流れの、いやはや、なんとはやいことか。
うすぼんやり勉強していた、ドイツ語はとうに忘れました。
中高年の私にとってもはや、うすぼんやりと勉強するということは、
ご飯食べることやトイレに行くことと同じ。
忘れるも何も、脳はそもそも記憶していないのでございます。

「うすぼんやりと勉強してたのに、
脳は覚えてるものね、そして、意外に忘れないものね」

なんてぇことをけろけろ言っちゃう若者時代が、
ふっ、わたしのようなものにもあったのでございますが、
今や、必死に勉強したって脳はなかなか覚えない。
そして、すぐ忘れる。

この物忘れの良さに救われることもなくはないのでございますが、
困ることのほうがいっぱい。
だけど、しょうがないじゃない、長く使ってんのよ、衰えちゃってんのよ、わーん。

しかし、人間というものはそうやすやすと成長しないものでございますね。
5年ぶりにブログを更新した理由は、やらなきゃいけないお仕事からの逃避なのでした。
うげげごげげげうげごげげ・・・・、
ごめんな、5年後の自分。

そういうものだ。

(おしまい)
nice!(7) 

nice! 7

本日の宿題猫のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。