SSブログ

暑いはなし [日記]

梅雨入り前には、必ず美容院に行く。

天然パーマのひとには、きっとわかっていただけると思う。
梅雨のさなか、ナチュラルな状態でいたら、

頭がどんだけでっかく膨らむか。


2009年の梅雨があけたそうだ。


梅雨入り前にストレートパーマをかけた髪は、
根元が少し伸びた。
しかし、
湿度が落ち着くので、
このままでも大丈夫。


っつ~のは、
2008年までのはなし。


今年のおで、

やたら、頭皮に汗かく。


もはや、梅雨うんぬんの問題ではなく、
髪の毛は、ぐるぐるぐるだ。

エアコンのきいた室内以外では、
大枚はたいた、ストレートパーマは役にたたない。
猛暑のお外に数十秒いたら、汗はぼっとぼっと流れ落ちる。
髪の毛は、ぐるぐるぐるぐるぐるだ。

首を汗のしずくがつつつと流れ落ち、
ハンカチでぬぐうも、どうにもならない。
汗は頭のてっぺんから、こんこんとわきだしている。
髪の毛は、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだ。

なんですかね、これ。
ねんれいてきな?
それとも、ちきゅうおんだんかてきな?

(おしまい)
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
masiko

お引越しおめでとう!

ぐるぐる今度みしてね。
by masiko (2009-07-27 17:37) 

寅次郎

ごぶさたしてます!
前のblogでのご案内からきました!
すごくうれしいやら、たのしみやら。
またちょくちょく伺います。
よろしくです
by 寅次郎 (2009-07-28 07:26) 

Cheng

masikoさん>ご訪問、ありがとう!
ぐるぐる、見せてあげますよん。暑いうちに会わないとね♪

寅次郎さん>こちらこそ、ご無沙汰してます!
久しぶりのソネット、機能がいろいろ増えてて戸惑ってます~。
でも、久しぶりのnice!はうれしいものですな~♪
また、よろしくお願いします。
by Cheng (2009-07-28 12:22) 

kiyomaro

niceといえば、通勤路上に Hotel Nice っていうラブホがあるんです。
ホテルナイス? と思っていたのですが、看板を良く見てみたらホテルニースとカタカナで書いてありました。
やたらボロなので、まさかフランス系だとは思いませんでした。
by kiyomaro (2009-07-29 13:53) 

mabo

「ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!サミー・チェン」で、
あっちよりひとつ多いのはヤケ気味?
by mabo (2009-07-29 14:08) 

Cheng

kiyomaroりん>ホテルナイス、という名前であって欲しかった気がします。
ちょっと残念です。

maboさん>ヤケではございませんのよ、ほほ。
何にも考えていない、というのが正しい理由ですの。
by Cheng (2009-07-31 11:08) 

前世占いご近所問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。