SSブログ

オスカー [日記]

今週、接待つづきの夫。
きっと、今日もすごくおいしいものを食べてきた。
くやしい。

やさぐれているおでに、

「おみやげがあるよ~。」

と、夫がにこやかに差し出したのは、


たまひで.jpg玉ひで」のハンカチ


食べ物を期待したので、
がっかりだ。

つか、「玉ひで」行ったんだな、夫。
軍鶏鍋はんまかったか?

…にくたらしい。

「ミソは夕飯、ナニ食べた~?」

不機嫌なおでのご機嫌をとろうと、夫がかわいこぶって尋ねる。

「それ、食べた。」


じゃーきー.jpg  これ。


これは、ビーフジャーキー。
古くからのおつきあいの皆様はご存知、
あの、ビーフジャーキーである。

夫はまたもや大量にもらってきたのだ。


たいりょう.jpg  食いきれねえよ。


一本だして、かじっていたのだけど、
3クチくらいかじったところで、
もう、あきた。


かじった.jpg


「おでも接待されたい~。
 軍鶏鍋、食べたい~。
 ジャーキー、もういらない~。」

実は、昨日の残りのキムチチゲをおかずにしてご飯も食べたけど、
結構おいしかったんだけど、
夫が同情して、
明日んまいものを食べに連れてってくれるかもしれないので、
それは、言わない。

今日のおでの夕飯は、ジャーキーだったことにして、
いじけ演技をつづけていたら、
なんだか、ほんとうに自分がかわいそうになって、
ちょっと泣きそうになった。



ひょっとすると、おでは人生を誤ったかもしれない。



女優になればよかった。


(おしまい)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
エルモのはなし休日のすごしかた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。