SSブログ

ヨボヨボな話 [日記]

「たまには外で待ち合わせて、映画でも観ようじゃないか」

昨夜、そういう話になった。

「マイケル・ジャクソンの 『This is it』 を、観ようじゃないか」

午前中に上映時間を確認して、夫とメールで連絡を取り合い、

「それじゃあ、21:30の回を、予約しようじゃないか」

と、いう話になった。

午後になって、

「なんだか、面倒くさいじゃないか」

ということになり、

「土曜日にしようじゃないか、今日はやめようじゃないか」

という話になった。


たぶん、明日になったら、

「DVDで、いいじゃないか」

という話になり、

「家でごろごろするのが、楽じゃないか」

という結論になるのではないかと、思われる。


なんか、ヨボヨボじゃないか。


そういえば、おでの愛する海老蔵が、婚約するらしい。

このニュースを聞いた、おでの感想はこんな感じだった。

「しっかりした感じのお嬢さんね。
梨園の妻に向いてるんじゃないかしら。」

なぜ、親目線なのか。

「きゃー、ショックー、海老さまー!!
小林麻央が憎いー、きーーーー!!」

とか、思ってもよさそうなのに。

「小林麻央ちゃん、苦労も多いだろうけど、頑張ってね。」

って、なぜ、小林麻央にまで親目線なのか。

なぜ、「よかったよかった」と、こけし面をさらに丸くして微笑んでいるのか。


ヨボヨボじゃないか。

ほとんど、枯れ果てているじゃないか。

ぼろ雑巾のようじゃないか。


……いや、それは言いすぎじゃないか。


(おしまい)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
masiko

映画館に行こうって、夫婦とも思いもしない。
終わってるようじゃないか。
小林麻央、って誰?何してる人?
終わっているようじゃないか。

by masiko (2009-11-21 11:00) 

柴犬陸

婚約おめでとうございます!
って、missoちゃんに言ってしまいそう。
何しろ親(?)だもんね^^;
いまWikipediaでチェックしたら、彼女は、新潟県出身でタイガースファンなんだって。
「それがなんだ」って、言われそうだけど^^;
ところで、映画には行ったのかしら?
by 柴犬陸 (2009-11-21 11:16) 

mabo

ゆうべベッドに寝転がってゲームしてて、
立ち上がろうとしたら足がつって近くにあったイスごと転んだ。

↑こーゆーのをヨボヨボというんです。
by mabo (2009-11-21 12:10) 

よっきー

最低限の事しかしたくない。寒いもの。
昨日なんて、2100歩しか歩いていない←まさにヨボヨボ。
by よっきー (2009-11-22 14:48) 

misso

masikoさん>ましこさん、小林麻央をしりませんか。
小林麻央は、海老蔵に似た顔立ちのアナウンサー。
このふたりの子どもなら、間違いなく市川團十郎家顔が生まれると思います。
よかったよかった。(←成田屋贔屓目線)

柴犬陸さん>ありがとうございます♪
って、本当に親気分(笑)。
なんと、新潟出身でタイガースファン!
おで、そういうひとを一人しってます!
親しみを感じますねぇ(笑)。

まぼさん>そりゃ、ヨボヨボだ。
負けた。

よっきーさん>こたつを設置してしまったので、
ほんっと、最低限のことしかしたくないっす。
できることなら、じーっとしていたい。
ヨボヨボ。
by misso (2009-11-27 22:30) 

アンジェラ

海老蔵さまのいつもは鋭い目があんなに優しそうで
「恋してるのね~」とファンでもないのに
ほんわかして、あたしも親の目線で祝福しちゃったw
それにしてもヨボヨボって楽しいわよね。
エネルギー使いたくないから
生活の最低限な事と好きな事だけすればいいんだものw
by アンジェラ (2009-11-29 00:04) 

misso

アンジェラさん>海老蔵、ホント幸せそうでしたね~。
團十郎が「このままうまくいってほしい」とコメントしてましたが、
おでもそう思いました、完全親目線。
ヨボヨボは、楽しい!
確かにそうだ!!
ヨボヨボは楽しいし、すごく贅沢だね!
by misso (2009-12-01 00:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。