SSブログ

萌えるはなし(Hattingen) [工場見学]

他人に理解されにくい趣味なので、
いままで秘密にしていました。

しかし、自分でもどうしようもないほどに、
こころを揺さぶられてしまうものがあります。
初恋に、いや、某バンドのおっかけをしていた頃の気持ちに似た。
たぶんそれは、ペンフレンドのふたりの恋がつのるほどに苦しくなる宿命てきな。

おでをときめかせてやまぬもの、

それは、

工場萌え.JPG
工場


おでが住んでいるのは、ルール・ライン工業地帯。
川沿いは工場だらけだ。
日頃、近くの工場を見るだけで、充分萌えていたのだが、
なんと、近郊の街には廃工場を公開している場所があるという。
どうしてすべてを訪れずにいられようか、いや、絶対訪れずにはいられない。

というわけで、「ミッソの工場見学」。
果たして興味のあるかたがいらっしゃるかどうか、非常に不安だが、
シリーズ化を目指しての、第一弾は、

ハッティンゲン(Hattingen) の Heinrichshütte


かつて製鉄所だった、この場所には、
0001 0002
鉄を精製するための、巨大な窯がそびえたつ


作りかけのモビルスーツてきなものや、
0003 0005
ザクてきなものの頭部てきなものに見えなくもないもの、
          

間違った線を切ったら爆発するという、愉快犯お得意(ドラマ限定)のアレに似たものや、
0007 0008
白いマスクに貼り付いていそうな、バッテン(クイズ限定)のある風景。


中年のアジア人女性(おで)が、時々くすくすと笑いながらお写真を撮るさまは、他人から見たら、さぞかしアレだと思われる。しかし、ひとにどう思われてもいい、いけない娘だと噂されてもいい、アタシ、工場が好き!ってなことを脳内でつぶやいて、またもや不気味ににたにた笑いながら、なかなかに広大な廃工場を歩く。


このくたびれた風情がたまらない、
         工場萌えタテ2.JPG 工場萌えタテ1.JPG
柳家喜多八師匠てきな、さび感


ああ、もう、いっそ、食べてしまいたい!
と、思ったり、
いや、食べるのはいかがなものかと、
と、突っ込んだり。


こんなのと、こんなのが、
かお3.JPG かお2.JPG

かお1.JPG 
双子だったり。


おちゃめそうな感じだったり、
かお6.JPG かお8.JPG
「いい人なんだけどね」と言われそうな感じだったり。         


ずーっとここにいたい~、
あ、そっか住めばいいんじゃん!
って残念ながら、そうはいかない。
「さあ、工場さんにバイバイしなさい」
お母さんに言われて、泣く泣く手を振る幼児のように、
はげしく未練を残して帰ってきたのだが、
ルール・ライン工業地帯は広い、工場はまだたくさんある。
「ミッソの工場見学」、はりきって行くぞー、
って、これ、長唄三味線お稽古日記、なんだが。


さて、最後にHeinrichshütteで発見した「かわいいチャンピオン」を発表します。


ちゃんぴおん.JPG ちゃんぴおん2.JPG
美男美女のカップル

(おしまい)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

・・・、おで、自由人と同じ趣味だよ。(笑

>ずーっとここにいたい、あ、そっか住めばいいんじゃん、
って残念ながら、そうはいかない。
「さあ、工場さんにバイバイしなさい」
お母さんに言われて、泣く泣く手を振る幼児のように、
はげしく未練を残して帰ってきたのだが、

それって、自由人のちっちゃい頃だよ・・・。
工場にはいっていくトレーラーを見て、
「大きくなったらトレーラーになりたい!」って思ってた自由人。
運転手さんじゃなくて、トレーラーかよ・・・。

かわいぃチャンピオン☆
うん、丸目は基本ですな♡
by きむたこ (2010-06-11 15:37) 

misso

きむたこちゃん>自由人さんに、よろしくお伝えください(笑)。
「大きくなったらトレーラーになりたい!」 ←めちゃかわいい☆
おではトレーラーより、クレーンになりたいな-。
うんとこさ古い工場のトロッコもいいなー。
by misso (2010-06-11 16:26) 

柴犬陸

missoちゃんが工場好きとはねぇ。
クレーンやトロッコになりたいとはねぇ。
う~ん。
by 柴犬陸 (2010-06-12 01:15) 

kiki

カミングアウトおめでとう♪
ライトアップされた夜の工場をかっこいいと思った事があるが
そこまで愛してないなぁ〜
ちゅーかぁ、工場を愛しているmissoちゃんに恋しちゃったわ♡
私はお菓子の空き箱が好き いつまでも取っておきたい
中には散歩の時に拾った石や錆びたバッジとか入りときたいなぁ〜
あーわくわくしてきた^^
by kiki (2010-06-12 05:13) 

masiko

「ふふふ」の謎が解き明かされたってわけね。
ヒトっていろんな物に萌えるよね。
工事現場に萌えるヒトたちがスカイツリーの現場をみようとして
業平橋駅のホームから転落しそうになったりね。
シリーズ楽しみにしてるね。
by masiko (2010-06-12 14:17) 

よっきー

なるほど、工場ね。
あたくしは廃屋が好きで、解体前の片付けにかり出されるとワクワクしちゃう。
今まで考えたこともなかったけど、工場も案外好きかも。

by よっきー (2010-06-13 14:55) 

misso

柴犬陸さん>意外ですか(笑)。
幼少の時分より、工場を見ると「未来都市みてだなー」と興奮し、
夜のライトアップには萌えたものでした。(当時萌えという言葉はなかったが)
三つ子の魂百まで。

kikiさん>お菓子の空き箱萌えのkikiさん、こんばんは(笑)。
今回、工場好きのカミングアウトと同時に、
某バンドのおっかけをしていた件もカミングアウトさせていただいたのですが、
同世代のkikiさんにはわかっていただけると思われ。
おでがおっかけてたのは、「ペンフレンドの二人の恋は~♪」のバンドなのでした-。

ましこさん>工事現場にはそれほど萌えないので、
おでがスカイツリーから転落することはなさそうです。
しかし、好きなものに夢中になるお気持ちは非常によーくわかりますな。
次は、どこへ行こうかな♪♪
ホントにこのシリーズ、つづけても大丈夫かちら(笑)。

よっきーさん>廃屋萌えですか(笑)。
おでも、案外好きかも。
廃工場と若干かぶるかも。
よかった、よっきーさんも同じ趣味で(笑笑)。
by misso (2010-06-16 06:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。