SSブログ

スーパー怠惰人 [ドイツ生活]

テレビで、むかーしのドラゴンボールが始まった。
悟空は子どもで、しっぽが生えてる。
なつかしい、えらくなつかしい。
でも、主題歌が日本のと違う。
だからいつも、すこし物足りないのか、
番組終了後は、
ちゃーらーへっちゃらー、の歌を歌わずにいられない。

歌っていると、探偵コナンが始まる。
最初をしらないので、
コナンはいったい何者なんだろう、といつも思う。
ときどき大人の声で喋ったり、違う名前を名乗ったりしている。
なぞだ。
今度検索してみよう、といつも思って、
いつも、忘れる。

コナンが終わるとチャンネルをかえる。
ワンピースが他局ですぐさま始まるので、いそがしい。

毎日、2本立てのワンピース。
2話目を見ていると、いつも眠くなってしまい、いつの間にか寝てしまう。
そして起きたら、いつも5時になっていて、めちゃびっくりしてしまう、

そんな日が、週に、いちにちふつか。

(おしまい)
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

ドイツ語を話す悟空にコナンに・・・。
なんだか渋いねぇ。(笑
モザンでは南アチャンネルで、
ドラえもんが、おそ松君が、
英語、ポルトガル語を話していました。
いいよね、みんな流暢で・・・。(違
by きむたこ (2011-02-09 10:04) 

いちご☆

ちょっと ずれたコメントかもしれないけど。。。。

私のビデオで撮った 私の画像が
ドイツで 見たら ドイツ語で 話していた。。。。

なんて なったらうれしい

ドイツ語を ネイティブに 話す私
フランス語を ネイティブに 話す私 (この時は
ついでに 縦ロールの髪型になっていると うれしい)

そうぞうするだけで うれしい
by いちご☆ (2011-02-09 10:12) 

masiko

スーパー怠惰人になりたい。
A〇Bのゲームしたり仮想タウンで遊んだりしてんだから
怠惰人なんだけど、スーパーを冠にしたい。

by masiko (2011-02-09 21:01) 

りうと

コナン君は本当は高校生なのですが、あやしいくすりを飲んでしまい、身体が縮んでしまったのですよ。しんいち、というのがコナン君の本名です。
by りうと (2011-02-10 02:04) 

kiki

コナンは好きで録画して欠かさず観てます。
多分第一回から観てます。
もうかれこれ…10年以上前じゃないかな?←ええ!?

私もスーパー怠惰人になれる人
怠惰になれる人とそーでない人っているよね

by kiki (2011-02-10 07:49) 

柴犬陸

コナンが月曜日の19時半からだった頃、結構観てました。
見逃しも多かったけどね。
コナンがこれからどうなるかも興味あったけど、謎解きが面白かったから。
そういえば、昨日「クローズアップ現代」でワンピースを取り上げてました。↓
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3000

missoちゃんは先を行ってるんじゃぁ。
by 柴犬陸 (2011-02-10 09:23) 

misso

きむたこちゃん>おそまつくんをやってるってとこが、アフリカだなあ~w
好感もてるな~ww
ドイツでおそまつくんは観たことないよ。
たぶん、受けないのではないかと思われる。
ドラえもんも、受けないってはなしを聞いたことがあるよ。
のび太の他力本願がイラッとするから、だというはなし。

いちごさん>いちごさんの吹き替え、声優は誰がいい?
おでは、スカーレットヨハンソンか、ナタリーポートマン。
広東語バージョンは、マギーチャンだとうれしい
あと、吹き替えるときは、お名前を「みそ」ではなく、
「ロクサーヌ」に変えていただけると、うれしい。

ましこさん>スーパー怠惰人になりたくば、
スーパー怠惰人を名乗ればよいのです。
名乗ったその日から、誰でもスーパー怠惰人。

りうとさん>コナン情報、ありがとうございます!
りうとさん、詳しいですねw
アニメはもうだいぶお話しがすすんでいるので、
今度、マンガを買っちゃおうかな~、と思って・・・。
ハイパー怠惰人になっちゃうかもしれないけど・・・。

kikiさん>コナンは、そんなに長くやってるんだ!
おで世代にとっての、コナンっつったら、未来少年のほうなんだけど。。
探偵のほうも、見始めたらかなり面白い!
コナンくんが持ってる、探偵お道具いろいろ、が好き♪
すごいよね、あれw

柴犬陸さん>陸さんもコナンを!
大人のコナンファンは思ったより、多いのですね。
結構ちゃんとした推理ものになってて、面白いですよね。
どんでん返しがあって。
ワンピース、おでは完全に出遅れてます~~。
こっちに引っ越してからのファンなので、かーなり遅い。
ドイツ人よりも遅い。(つか、ドイツのアニメファンはびっくりするほど情報が早い)
by misso (2011-02-12 09:55) 

いちご☆

声優はね 自分がいいの
自分が フランス語を話したり 
ドイツ語を話したり
できたら スワヒリ語なんて 
言うのも やってみたい
よくばりかな?
by いちご☆ (2011-02-12 22:12) 

misso

いちご☆さん>よくばりじゃないです。
おでもそのセンで想像してみました・・・、
す、すてきだ・・・・。
でも、お勉強するのはイヤだから←怠惰人、
自動翻訳機が発明されるのを待とうと思います。
・・・かなり長生きしなくちゃ、いかんな。
by misso (2011-02-13 01:38) 

よっきー

アニメを見てたのはドラゴンボールが最後かな?
野沢雅子サンの声がどんなになってるのか興味津々。
by よっきー (2011-02-14 10:02) 

misso

よっきーさん>悟空の声がねぇ・・・。
おでてきにはかなり不満。
なんか、子どもっぽすぎるんだ。
by misso (2011-02-16 01:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。