SSブログ

カレーの隠し味 [日記]

ものすごく気に入っている、カレー屋がある。

この店に『今週のカレー』というメニューがあるのだが、
おではこの、3週目のカレーを愛している。

本日は10月20日(火)、10月3週目だ。
3週目のカレーが食べられる!
やった~あ~、うわ~いうわ~~い!!

昼休み、うきうきとカレー屋に行く。

3週目のカレーはものすごく辛い。
その辛さに誘発されて、汗と鼻水がほとばしる。
あふれ出る鼻汁をずびずびすすりながら、「うまい!」と唸るのが定例だ。
先月もそうであった、
先々月もそうであった、
戦線先月も(←変換できなかったのでここでやめる)

「おではいつも、鼻汁とともにカレーを味わっている。
…つまり、
この美味さは、カレー屋さんとおでの鼻汁が作り出しているんだ!」、

見落としがちな事実に気づいた自分に満足して、すこし感動する。
次の瞬間、あれ?と思った。

今日のカレーは、いつもと味が違う、
いつもよりおいしい気がする!

この店のカレーが更なる進化をとげたのか、
それともおでの鼻汁がおいしくなったのか!

ああ、すばらしい、ブラボー、ブラボー!!

立ち上がって拍手したい程おいしいが、立ち上がらない。
おでは意外と常識人である。

すすりあげ続けていた鼻汁も、尋常じゃなくあふれてきたので、
常識人らしくティッシュをとりだした。


ふんっとかんだ、おでの鼻の穴からほとばしったのは、


鼻血でした。


(おしまい)

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
ポチっとお願いしますm(_ _)m
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
柴犬陸

大丈夫?
激辛カレーを食べると、血が騒ぐのかな?
私は中村屋のインドカリーがせいいっぱいです。
by 柴犬陸 (2009-10-20 23:52) 

アンジェラ

鼻血が出るほどの辛さと旨さはどれほどなのか。。。
常識人になる為に食べておきたいわw
by アンジェラ (2009-10-21 07:55) 

mabo

激辛に目の無いワタシとしては絶対食べてみたいっ!

ちなみにワタシのナンバーワンカレーは、「大沢食堂」の極辛っす。
はんぱないっすよ。
おすすめ♪
by mabo (2009-10-21 12:05) 

misso

柴犬陸さん>だいじょぶです(笑)。
最近、空気が乾燥しているため、鼻の中がカリカリになって、
そのカリカリが粘膜を傷つけるようで、鼻血がちです。
カレーのせいではないと思われます。
おでも、中村屋のカレー好き♪
ここのカレーは中村屋とはちがって、タイカレーなんですよ。
インドも好きだけど、タイも大好きなんです(←カレーのはなし)。

アンジェラさん>辛いというより、うまい!
でも、鼻汁のおいしさも大いに関係あるので(←ミッソ説)、
自分の鼻汁に自信があれば、是非!

まぼさん>ここは辛さというより、美味さが半端ないっす。
おでは完全に中毒っす。
「大沢食堂」、知らないので検索したら、いっぱいヒットしました。
有名なんですね。
めちゃ辛そうだった…。
by misso (2009-10-22 17:57) 

トラックバック 0

よくしゃべるはなし夫に隠すはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。