SSブログ

アバウトな計画のはなし [日記]

5月がおわり、昨日から6月です。

今年も半分がおわってしまいました。
早かったです。
おそるべきスピードで過ぎ去った、上半期を嘆いても仕方ないので、
下半期の計画を立ててみました。

1.三味線を、もすこしがんばる。
2.ドイツ語を、もすこしがんばる。
3.睡眠時間を、もすこしへらす。
4.カラダを、もすこし鍛える。

「もすこし」のサジ加減でどうにでもなりそうな計画ですが、
上半期よりがんばろうという、前向きな姿勢はなかなか良いです。
りっぱですよ、ミッソさん。

自分を客観的に、かつ、上からの目線で眺め、
ほめてやったところで気がつきました。

6月は下半期ではありません。
1、2、3、4、5、
指を折って数えたら、5本です。
1年は12ヶ月ですから、指6本で半分という計算になります。
すこしむつかしい話ですが、つまり、
6月はまだ上半期なのです。

でも、下半期計画をひと月早くたててしまったあたり、
やる気が感じられて、なかなか良いですよ、ミッソさん。

またしても上から目線の自分にほめてもらいましたが、
「いや、ただの粗忽ス」
そこんとこは、否定させていただきました。

(おしまい)
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

ここはひとつ、おでの計画にのらせていただきたいと。
三味線をカメラに。
ドイツ語をポル語に、いや、ポル語と英語に?(汗
3と4はそのままに。

きむたこ、いったい今までなにしてたんだろ・・・。(鬼汗
by きむたこ (2010-06-03 06:44) 

みかまん

上半期だろうが、下半期だろうが、そう言う気持ちをキープしてるってことがいいですね。私はどうもイカン..^^;
私の友人が長らくデュッセルドルフに居て、一回尋ねて行こうと思いつつ果せなかった。今その娘せんはデュッセルドルフ大学でお医者さんになる勉強をしてる。って関係ないね。wつい、身近に感じちゃったw
by みかまん (2010-06-03 16:25) 

kiki

missoちゃんはまじめだなぁ〜
私も見習わないとなぁ〜
私の下半期はmissoちゃんみたいに、すこしがんばる…かもしれない…
こーゆー優柔不断な所をすこし治してみようかな…
結局目標になってないぞ!!
by kiki (2010-06-03 20:42) 

柴犬陸

下半期の計画、私も立てようかな。
もっと本を読むこととか、もっと映画をみることとか、もっと痩せることとか。
でも、今月は上半期だから、とりあえず好きなようにするわ。(苦笑)
あ、俳句は。。どうしようかな。
by 柴犬陸 (2010-06-04 00:04) 

どらっち

計画かぁ。人生も子供も無計画だからなぁwww
目標4つも立てるなんて、偉いよ。偉い。
私はなんにしよ。あ、年賀状を年内に着くように出す!
・・・自分、ダメ過ぎるlllorzlll
by どらっち (2010-06-04 00:07) 

masiko

でれぇーと暮らしてるからな。

1.和裁をもうすこしがんばる。
2.日本語をもうすこしがんばる。(パクロスの漢検上級合格するくらい)
3.みっそさんと同じ(がんばって10時まで起きてる)

まっ、こんなとこかな。
by masiko (2010-06-05 14:10) 

misso

きむたこちゃん>そうか、きむたこちゃんはカメラを!
がんばるまでもなくかなりの腕前だと思うが、
お互いがんばろう!
もすこし(笑)。

みかまんさん>おお、みかまんさんのお友達がデュッセルにいたと聞くと、
おでも身近に感じます^^。
お嬢さんはまだこちらにいらっしゃると聞くと、さらに身近に(笑)。
もしみかまんさんが遊びに来ることがあったら、おでにも知らせてね♪

kikiさん>真面目なのでした(笑)。
しかし、計画立てただけで、実行してないが。
って、こんなおでを見習っていいのか?kikiさん!

柴犬陸さん>俳句は、どうすんですか?(笑)
とりあえず、まだ上半期ですからね-。
好きなことをして正解かと。
おでもごろごろしてます(←よくない)。

どらっちさん>目標をたてたら、ちょっとやる気になるかと思って。
でも、そうでもなかった。(あーあ…)
ところで年賀状というのは、2010年のやつ?
いまは6月だが?

ましこさん>日本語ももすこしがんばらないといかんのですが、
いっぺんにはできないので、今回はドイツ語にしてみました。
っつっても、まだ何もしてませんが。
DSで楽しく学べるドイツ語ゲームとか、ないかなー。
by misso (2010-06-06 00:02) 

よっきー

頑張ると体力消耗する→なので現状維持。
とりあえず、身長が縮まないように頑張ってみるか。
by よっきー (2010-06-07 09:52) 

misso

よっきーさん>身長が縮まないように、で、思い出したのですが、
おで、この歳にして足がワンサイズでかくなった。
がんばってるからか?と思ったが、
いや、たぶんむくんでるだけ。
by misso (2010-06-08 02:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。