SSブログ

ドイツジョーク6 [こばなし]

本日のは、大喜利のお題にありそうな、ジョーク。

歌◎:えー、皆さんは、
「~と、~の、どちらかを、やめなきゃいけないらしいんだ」、
と、アタシに言ってください。
そしたらアタシが、
「どっちを、やめるんだい?」
と、聞きますので、それに続けてください。
はい、◎楽さん!

======================

「女とワイン、どちらかを、やめなきゃいけないらしいんだ」

「どっちを、やめるんだい?」

「製造年、次第だな。」

======================

※小咄愛好家ミッソのコメント※

こんな女性視聴者を敵にまわす回答は、しないか。。。


(おしまい)
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
masiko

ミッソさんは千里眼らしいですね。
遠くドイツから私の表情が見えるなんてビックリです。
by masiko (2010-12-01 10:35) 

kiki

聾学校で平成生まれの母親と知り合った
危なく2周り…
昭和製でも許されるのはいつまででしょうね
by kiki (2010-12-01 16:31) 

りうと

わはは!
ワインも女性も年ふれば埃がついたり、ラベルが変色したり。中身も熟成して良くなるのと失敗するのとがあっておんなじですね!
by りうと (2010-12-01 19:13) 

よっきー

う~む。

年を経てれば良いってもんでもないし。
若きゃ良いってもんでもないし。
by よっきー (2010-12-01 22:13) 

misso

masikoさん>考えてることが、おなじ、ということですかね。
気が合う、とも、いいますね。

kikiさん>いっこ年上のポーランド人は、娘が19歳だそうで。
早く生んだんだね、っつったら、ポーランドじゃふつうだって。
おではポーランドだったら、おばあちゃんの歳らしい。
・・・・・・。

りうとさん>熟成して良くなるか、失敗するか・・・。
「失敗」って、なんか、いやだー(笑)。

よっきーさん>あ!そうか!!
ワインは若くちゃいいってもんじゃないから、
このジョーク、女性視聴者を敵にまわさないね!
即、若い方がいいってことだと思っちゃった、おでってば、日本人だわ~。
by misso (2010-12-02 04:41) 

mabo

えっと、両方とも年いってるほうが好みなんで。
ほら、どっちかじゃなきゃいけねーんだろうけどよ。
よしなに。
by mabo (2010-12-02 22:54) 

柴犬陸

若い方が良いっていうこと?
でも、ワインは、年代物っていうよね?
つまりは、どっちだろう?
by 柴犬陸 (2010-12-02 23:00) 

二兎丸

う~ん、ワインは年を経たものが良いらしいけれど、
女性はどうだろう??
欧州では歳を重ねた深みも評価してくれるけれど、
一般的な日本男子は圧倒的に若いのが良いんだろうなぁ。
国民性によっても反応違うかもね。
by 二兎丸 (2010-12-05 12:17) 

misso

maboさん>「えっと、両方とも年いってるほうが好みなんで。」
この発言は、女性視聴者のハートをつかみますね。
いったい何をたくらんで・・・・。

柴犬陸さん>おでも、なんだかよくわからなくなっちゃって(笑)。
ワインだと、当たり年がありますけどね。
その年に生まれた女がいい、ってはなしじゃないですよね、きっと。

二兎丸さん>若いのがいいって感覚は、ドイツ人にはなさそう。
ロリコンはいるが、一般的には子供っぽいのは対象外らしい。
ああ、なんていい国・・・。
by misso (2010-12-07 05:19) 

トラックバック 0

ドイツジョーク5ドイツジョーク7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。